日々の日記


by shige_kiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジギング

昨日無事に帰ってきました!!

そしてやっとジギングに行けました♪
前回は忙しすぎて釣りに行く暇がなく
前々回は電動リールでのジギングを経験しましたが、ちょっと ?? な感が
ありましたので今回は気合を入れてロッド、リールを持ち込みました。
e0108701_2223444.jpg

で記念すべき1投目
水深40mくらいに着低後、5mくらいしゃくるといきなり
ゴンとあたりがあったので、すかさずフッキング
大した抵抗もなく釣れた魚は現地でミーバイと呼ばれるハタ類でした。
e0108701_22235241.jpg

この魚かなりおいしかったです♪
しかしその後あたりはあったのですが全然釣れませんでした・・・
このままでは終われないので次の日も行くことに
・・・が次の日はノーフィッシュ なんで??
他の餌釣りの船も釣れてないようで・・・

そして1週間後再度チャレンジ
この日はオレンジ色のミーバイを5匹くらいとカスミアジ、ヤガラ、鯛っぽい魚など
たくさん釣れました♪

ジギング面白いですね~~!!
次は玄界灘でヒラマサに挑戦してみよう。

その前に初バスを釣らなくては・・・


e0108701_22345949.jpg

南の島の夕日はとても綺麗でした
[PR]
by shige_kiti | 2009-04-23 22:36 | 釣り(bass)