日々の日記


by shige_kiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

連発♪

前回から1ヶ月ぶりの釣行です。
今日も相棒本園さんと有名河川へ。





家を出発するときは霧雨だった雨が高速を走っていると
突然前が見えなくなるほどの豪雨&雷・・・

正直釣り場を変えようかと思いましたが
現地に到着し川を見るとそんなに影響がなく
雨、雷もおさまっています。

早々に準備を終え実績ポイントを探っていきます。
風は無風、水面は穏やか 状況は最高です♪

ほどなく本園さんに吸い込み系のバイト
e0108701_22401646.jpg

35cmくらい

僕もルアーをあれこれ試しますが反応がありません・・・
こんな時は切り札・・・トルネード
首振り&ポーズでゴボッ
e0108701_22402828.jpg

40cm

とりあえず1匹釣って余裕がでましたが
まだトルネードに出そうな予感がしたのでルアーはそのままで

再びキャスト・・・
   キャスト・・・ガバッ!!・・・乗ってない・・・
   キャスト・・・
   キャスト・・・ゴボッ!! 乗った~♪

すごい引きで全然浮いてこない・・・
何度もクライマックスが絞り込まれます・・・
50UPいったかも♪

 ・
 ・
 ・
 が
 ・
 ・
 ・

スレ掛りでした・・・ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!
e0108701_2241144.jpg

サイズは40cm スレってかなり引くんですね!!
この強烈な引きを楽しんだので今日はもう満足♪

今まで釣ったことのないルアーをあれこれ試します。

ポイントも支流に入り上流に向かって釣り進んでいきます。
すると上流に中洲がのようなもの見えます・・・あんなとこに中洲はなかったはず・・・
徐々に近づいてきます。

その正体は大量のゴミです。w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
やっぱり朝のゲリラ豪雨の影響です

支流を諦め本流を下流へと行きますが反応なし
ならば最上流なら濁りは多少おさまっているはずと大移動
しかし上流部もダメ 雷魚バイトはありましたが・・・

落胆しエントリーポイントへ向かいます。

エントリーポイントまであと少しの場所で
本園さんのルアーにガバッ 一瞬のったように見えましたが
残念・・・バレてしましました。

もう終了しようと思っていた時に反応があったので朝良かったポイントを再度釣ることに
諦め悪いです

風も強く、流れもあり釣りにくい状況です
トルネードを首振り&ジャーク・・・操船しながらよそ見していると
竿が持って行かれてます。
あわてて合わせを入れてゴリ巻しましたが、舟べりで反転直後バレました・・・

その後風に負けずに頑張りましたがバスの反応はありませんでした。
朝のゲリラ豪雨を考えれば2匹釣れたのは上出来です。

楽しいひと時がすごせました。
[PR]
by shige_kiti | 2009-06-08 22:44 | 釣り(bass)