日々の日記


by shige_kiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

進水式 (7月19日 釣行記)

今日はもっちゃん艇の進水式です
e0108701_21383158.jpg

トップジョン TJ11-110WH2
船首の船底幅が広くなかなか快適です。






エントリーポイントはかなり減水&濁りです。
水の良い上流へ向かって釣っていきます。

釣り始めてしばらくして
水の流れが速くなってきた上流部でメガバイト
・・・雷魚でした。 もちろんオートリリース

もっちゃん艇、初の魚を外道にするわけにはいきません。

さらに流れが速くなった場所をワイルドダンサー NEWギャングスターで
探っているとモワッとバイト
e0108701_2140063.jpg

42cm トリプルフックに替えたのが良かった♪

さらに上流を目指します。
パラダイスを求めて!!

そしてやっと昨年良い思いをした場所に着きました。

ルアーをバブルビートに替えた数投目でメガバイト
最初かなり引いていたのに突然抵抗しなくなりました。

浮いてきた魚は・・・やっぱり雷魚・・・60cmくらい

気を取り直しての何投かでバシュッと控えめなバイト!!
全然引かなかったのに船ベリでいきなり竿が絞り込まれドラグが出ます。
何度もバットまで水中に引き込まれながらも取り込んだ魚は今年最大♪
e0108701_21571269.jpg

48cm ワイルドダンサー バブルビート

久しぶりの40後半はかなりうれしいです♪
今年は忙しくなかなか釣りに行けませんでしたが
やっと良いサイズが釣れました。

もっちゃんもバイトは結構あるのですが乗りません
前々回の逆パターンです・・・

風が強く、思うように釣りが出来ない状況ですが
反応がよかったエリアを何度か行き来しました。

しかしバイトのみで釣り上げることが出来ずに終了となりました。

今回48cmが釣れたのは強風&流れの中、操船してくれたもっちゃんのおかげです♪
本当にありがとう!!
[PR]
by shige_kiti | 2009-07-22 21:41 | 釣り(bass)