日々の日記


by shige_kiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

釣行5回目

昨日は会社の後輩Sが転勤するのでお別れフィッシングに行ってきました。

場所はいつもの川
引越し準備等で忙しいく、10時までの限られた時間での釣行です。




まずはこの時期いつも反応がある水門へ
ここで幸先良く後輩Sに無音バイトがありましたが
開始いきなりのバイトにあわててすぐにバラシ・・・

悔やんでる暇はなく気持ちを切り替え実績エリアを攻めます。

が・・・反応ありません。

今日は操船、アドバイスに徹していましたが我慢できずに
先釣っちゃうよ~と本気モードでキャストします。

オーバーハングの奥へキャストし2アクションした後に
バシュとバイト!!

リールを巻くとかなり重い
そこそこサイズと確信し、ボート際まで一気に寄せますが
いきなりバットまで水中に引き込む突っ込み。

なんとか水面近くまで浮かせてネットイン♪
e0108701_2054525.jpg

50upいったと思いましたが、ちょっとたりない48cm
やっぱ川バスのパワーは凄い
ルアーはトルネード

いや~ 完全にKYですね・・・

でも初めてこのサイズのバスを見た後輩のテンションはMAX
さらにやる気満々でキャストします。

時間もあまりないので水門メインで釣り進めて後輩にバイトが
ありましたが突き上げ系でのらず・・・

次の水門でもバラシ・・・

ここまで4バイトノーフィッシュ

そしてやっとその時が訪れました。

水門からの流れが効いている葦際にキャストしたウンデットスプークに
ボシュっと素晴らしいバイト

今度はしっかりのってます。
初心者のわりに落ち着いた竿さばきであがってきた魚は
e0108701_22282370.jpg

42cm 彼の人生最大魚でした。

九州で思い出に残る釣りができて良かったです。

トップの釣りにはまり、竿まで新調しやっと慣れてきたところで
転勤なのは残念ですがまたいつか一緒に行けるでしょう。

関東でもがんばれ!!
[PR]
by shige_kiti | 2010-07-11 09:05 | 釣り(bass)