日々の日記


by shige_kiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お泊りキャンプ挑戦

先日の連休に1泊のお泊りキャンプに挑戦してみました。

e0108701_22133592.jpg







e0108701_21274985.jpg


食料を買い込んでお昼過ぎに到着したら、8~9割区画が埋まっているほど多くのキャンパーが。
我が家もまた前回と同じ区画にテントを設営しました。

周りのキャンパーたちの備品類を横目でチェックする自分達・・・。
なんせ初心者なので、他の人たちの持っているものやテントの組み合わせは参考になります。

all スノーピークっていうところもあったし。スゲー

設営が終わって軽くお昼を食べたら、サイクリングへGO!

e0108701_21324053.jpg


ダムを一周で約40分くらい。
その間、アップダウンが激しく、相当疲れました。
ボクは息子と二人乗りチャリ。

ダムの水の少ないところで、ボートを浮かべられる場所があるようですが、
釣れるのか?と気にしつつ。

e0108701_21384132.jpg


そんなこんなで夕食の準備です。
あちこちからバーベキューの香りがします。ウマソーです。

そんな我が家もBBQ!

e0108701_2140412.jpg


それと今回はオレ様特製ジャンバラヤ付き!!!!
ダッチオーブン持参で、しかもフツーのカセットコンロも持参して作りました。

e0108701_21414717.jpg


・・・・食べかけの画像でスミマセン。
ほら、マズソーに見えるでしょ。彩が悪いっすね。
おいしいんですよ、これ、こう見えても!

e0108701_21441824.jpg


辺りも暗くなり、ランタンが灯り始める頃、軽く片付けてカフェタイムです。

e0108701_21454621.jpg


その後、近くの温泉へ行きまして、23時過ぎに就寝です。

このテントを設営した区画、ちょうど寝室部分の土地が小山みたいに盛り上がってるのをこのときに寝転がって初めて気がつくというオマヌケ夫婦。
子供たちは何も考えずに眠ってしまいましたが、自分達夫婦は坂を転がるような感覚で居心地が悪かったです。

土地が平坦かどうかは必ず確認しましょう!

さて翌朝。

朝はベーコンエッグマフィンとコーヒーです。

e0108701_21525883.jpg


目玉焼きとベーコン、チーズやトマトなど、自分達で好きにサンドするようにしてみました。
おいしかったんですが、嫁が3個も食いやがった。

チェックアウトは11時だそうです。
続々と帰り支度する家族もあれば、もう1泊する家族もあり。



反省会をして、今後必要なものがわかってきたけれど、
そのひとつ、ランタンを帰りのその足で購入してきました。

今回はLEDランプが一つ。
嫁のティーキャンドルランタンが一つ。
虫除けシトロネラ入りキャンドルミニバケツが二つ。

それで別になんとかなったんですが、やっぱり細かい部分が暗いので、
一つガスのランタンを買い足すことにしました。

e0108701_2254916.jpg


小さめの感じもしますが、これくらいでもじゅうぶん明るいです。

一応暗いところでも撮影。

e0108701_2262658.jpg


・・・わかりにくいですね(汗)


来月もまたキャンプに行くつもりです♪
・・・釣りは???
[PR]
by shige_kiti | 2010-09-24 22:14 | キャンプ