日々の日記


by shige_kiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初バス釣りました。

ブログをご覧の皆様、大変ご無沙汰して申し訳ございません。
南の島から帰ってはいたのですが色々と忙しくて・・・

6月上旬に初釣りに行ったのですが結果はノーバイ
昨日2回目釣行でやっと2011年の初バス釣りました。
e0108701_851015.jpg







前回の場所は反応が悪かったため今回は別の川で釣ることにしましたが
週の半ばに降った雨の影響で濁りなどやや不安な要素があります。

今回のお相手も"もっちゃん"前回釣行で初バス釣ってます。
e0108701_9192028.jpg


現地に着き、船の準備が終わったころいい具合に夜が明けました。
濁りは思ったほどなく水量も平常通り。風も微風

まずはいつもの水門で今日の反応をチェックします・・・が無反応
ここで反応がないときは厳しい釣りが予想されます。

おまけに本流ではボラが元気良くジャンプを繰り返しています。
僕の中での釣れない条件がそろってしまった(/TДT)/あうぅ・・・

案の定本流での反応はまったくなし。支流へ移動しようと
合流地点まできたときに明らかに支流と本流の水が違います。

支流は激煮ごり・・・ 普通なら引き返すところですが、このまま本流で釣っても
反応はないだろうとだめもとで支流に入ります。

支流に入りほどなくして僕のトルネードにゴボッっと出たんですがすっぽ抜け
ルアーを完全に持っていったのにーーー

その後もバイトはあるんですがのりません。
今日はバスが小さくてバイトのみで、のりきれていない感じです。

数ある水門でも反応はまったくありません。

ここの水門もいないだろうな~と思って投げたギャングスターの
ワンアクション目でドカンと出ました!!
あわせを入れてのったのを確認した瞬間にバスが水門から出ようとボートのほうに突っ込んできます。
あわててラインを巻き取り対応しますと今度は本流へ出たところで急潜行。
ロッドが絞り込まれます。

久々のファイトを楽しみ上がってきたのは
e0108701_1015672.jpg

44cm

約1年ぶりの40up うれしーーー!!

これで船内の活性も上がって水門打ちを続けます。

しかしバイトはあるんですが全然のりません。
やっぱり魚が小さい感じです。

最近釣行回数がめっきり減った2人は集中力が切れるのも早いです。
途中すれ違ったトップウォータープラッガーも釣れていない様子

てことで本日は終了。

もっちゃん操船ありがとう!!
[PR]
by shige_kiti | 2011-07-03 08:51 | 釣り(bass)