日々の日記


by shige_kiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣り運

今回は大物を狙って少しバクチ度の高い場所を選択しました。
同船者はまたまた寺山くん




初めての場所なのであやしい所を狙って攻めます。
e0108701_18314542.jpg

開始からしばらくしてシューティングベイトを岬の先端で
チョンチョンと首振りしポーズ・・・チョンでガバッと
25cmくらいのチビちゃんが釣れました。
写真サイズでは無いので画像は撮ってません。

バイトはそこそこありますが、チビちゃんのバイトばかりです
バブルビートでもう1匹釣りますが、
こちらも写真サイズでは無いので画像は撮ってません。

今日はなかなか厳しいです。

さすがに前回が調子良すぎたので釣りが雑になっているのと
心が折れるのが早くなってしまいました。。。

なんと今日はノーバイの寺山くん完全にあきらめモード

その殺気が無いのが良かったのでしょうか
土壁の何の変化も無い場所へドリラーをキャストし
1mくらいただ巻きした所でスッとルアーが消えました。

はじめはそんなに引かなかったバスがジャンプした瞬間
かなりデカい頭が見えました。

寺山くん、かなりあせってます。
バスは下へ下へと抵抗しますがフックの掛りも良く
なんとか無事にランディング
e0108701_18243174.jpg

45cmの見事な体型のバスでした。
う~~ん うらやましい!! 寺山くんおめでとう!!

これでまたやる気になりましたが、その後はバイトもなく
残念ながらサイズアップはまた次回です。

バイト多数でチビちゃん2匹の僕に対して
1バイトで45cmの寺山くん
これが釣り運なのでしょうか?

でも関東から考えれば2人とも贅沢な釣果ですね!

さて明日から長期出張(2週間くらい)です。
ブログの更新はしばらくお休みします。

ではまた次回
[PR]
by shige_kiti | 2008-06-01 18:32 | 釣り(bass)