日々の日記


by shige_kiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サイズアップ♪

今日はかなり久々の本園さんと
最近13ftのトップジョンを購入した寺山くんと3人で
有名河川へ行ってきました。





天気予報では昼まで曇りの予報でしたが
朝から小降りの雨。

とりあえず実績のポイントへと船を進めます。
しかしこのところの豪雨の影響でしばらくバイトがありません。

実績ポイントからかなり下流でやっと本園さんにバイトですが
すっぽ抜け。う~ん おしい

その後テトラが下に沈んでいる葦際をTOP BRIDGEのDaddy で
ヘコヘコとお辞儀アクション中にスッとルアーがもっていかれました。
本日初バイトしかもちゃんとのってる。
さすがに川バスの引きは強烈です。
久々の大物のファイトを楽しみ釣り上げました。
e0108701_22253766.jpg

なかなかコンディションの良い41cmでした。
今期初40UP♪
しかも針を外している最中に寺山くんのドリラーにもバイト
35cmくらいでした。

後は本園さんに釣ってもらうだけです。
今年は仕事が忙しくまともな釣行は今回が2回目だそうです。

先ほどのエリアでは反応がなくなったので対岸を攻めます。

そしてついに本園さんにバイト!!
オーバーハングとテトラがからむ絶好のポイント
僕の場所からは死角で見えなかったのが残念です。
久々のバスとのファイトを堪能し36cmを見事GET
e0108701_22271032.jpg

これで全員フィッシュ♪
あとはサイズアップ。

大物をもとめ上流へと釣っていきます。
今日はこれで釣りたいな~!と思っていたワイルドダンサーのプルム・ギャングスターを
流れ込みの横の草むらへキャストしチョンチョンと首振り。ポーズを入れようと
思った瞬間にまたまたスッともって行きました。
さっきよりも強い引きで上がってきたのは43cm
e0108701_2226931.jpg

本日40UP 2本目♪
もう大満足! あとは2人が釣るのを観戦します。

その後は本園さんに反転系のバイトがあっただけで
終了となりました。

このところの大雨で状況は決して良くなかったですが
なんとか全員釣れて楽しい釣行になりました。

さて実は明日(月曜日)も釣りです
ちょっと改造をしたあのルアーを試そうと思います。

ではまた!
[PR]
by shige_kiti | 2008-06-28 22:28 | 釣り(bass)