日々の日記


by shige_kiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コンビ復活

先週に引き続き本日のお相手は本園さん
二人で同船するのは僕が東京へ転勤してからですので
4~5年ぶりくらいでしょうか?
久々のコンビ復活! さてどうなることか?





朝一まだ暗い時間に船を出し、流れ込みに向かいます。
まず本園さんがキャスト・・・・・ 反応なし。

次に僕がエクセレントボーイをキャスト・・・・反応なし
もう一回・・・ボカン!・・・のらない。
もう一回・・・カシャカシャカシャ・・・ボカン! 今度はのった!!
船べりまで寄せたところで何故かバレてしましました。
ルアーを見るとフックがない?? 抜けてしまったようです。
40くらいあったのに!

もう一度、本園さん
カチャカチャ・・ボカン! しかしのらない。
もう一回 カチャカチャでスッともって行きましたが、すぐにバレてしまいました。
まだまだ カチャカチャ・・・ボスッ??? 雷魚のようなバイト・・・のらない。
しつこく カチャカチャ・・・ボカン! のった!
こいつも40くらいですがまたバレちゃいました。。。。

二人して何をやってるんでしょう?
釣り人が下手でございます。

次第に明るくなり岸際や流れ込みを攻めます。
バイトは結構あるのにのらないか、すぐバレでしまいます。

しかし今日はドラマが起きました。
濁っている支流の流れ込みにエクセレントボーイをキャスト!
着水と思った瞬間、竿が曲がってラインが横に走ります。
しかし船の場所に寄せるには水生植物がびっしり 
強引にその上をなんとか寄せ無事にゲット
e0108701_22115042.jpg

プリプリの48cm またまたサイズアップです。
もう満足♪ あとは本園さん釣っちゃってください。

しかしその後、流れ込みメインで釣りましたが全然ダメでした。
反応が良かったのは朝一だけ。
やっぱ濁りの影響かな??

この1匹が無ければ完全に反省会の二人です。

         ・
         ・
         ・
         ・

e0108701_22222070.jpg

ここまでやりましたがダメでした。。。
[PR]
by shige_kiti | 2008-07-05 22:13 | 釣り(bass)