日々の日記


by shige_kiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

遠征その2

さて、その後の展開はというと
目の前で55cmが釣れてしまったので
完全に火がついた二人
さっきまでは自分のことのように喜んでいましたが
虎視眈々とビックバスを狙っています。






今日のパターンはシャローに何かしらの好条件がある場所かな?と
似たようなポイントを攻めます。

するとシャロー+流れ込みに本園さんがキャストしたルアーに
ガァバッと元気なバイト!!
でも引きがおかしい??

上がってきたのは60upのナマズでした。
e0108701_22465982.jpg

本日2本目の50upです(笑)
さすが外道ハンター!!

気を取り直しバックウォーターを目指します。

バックウォーターはかなりの水量っていうか川です。
ちょっと上流では渓流釣りのおじさんがいます。

船でいける最上流から流心やよどみなど一通り攻めますが
反応がありません・・・ ここで寺山くんの心は折れてしましました。

しかし過去に別のダムのバックウォーター(ここより流れがきつい)で
釣ったことがある本園さんは違います。

一旦船を下り、オカッパリでさらに上流へ向かいます。
そしてついに強い流れの岩陰からガバッと食っていきました。
流れの中から強引にやりとりし、上がってきたのは48cmのナイスバス♪
e0108701_2247534.jpg

でも55cmの後ではちょっと不満そうです・・・
最初にデカいの釣るとこのサイズでも小さく見えます。 ほんとスンマセン(笑)

これで全員フィッシュ!
ということで僕もまた参戦します。

本日良型を釣っていない寺山くんを先頭に折り返しです。

今日は日差しが強いので流れ込み、ゴミだまりをメインに攻めます。

ゴミだまりとのきわでモワッと生命反応がありすかさずキャスト!
チョンチョン・・・カチカチカチ ボカン!とナイスバイト
小っさいかなと思っていたらボート手前でいきなりの突っ込み
対応むなしくバレてしましました。 40upはあったな~

まっ今日は悔しくないっす!

なんとか先頭に釣ってもらいたかったのですが、またまた本園さん
流れ込み横の岩盤でアブディールのアシッドで42cmをゲット♪

スンマセン僕のカメラで撮ってなかったです。
理想的な出方で僕も興奮しました。

この1匹を最後にバイトがなくなり、ちょっと休憩。夕まずめに期待です
  ・
  ・
  ・
  ・
さてさて休養十分
時間は16時前ですが、まだ日差しがきついです。
寺山くんに頑張ってもらいたいのですが
流れ込みで・・・ 次の流れ込みで・・・ またまた流れ込みで・・・
バラしてばっかです。

彼曰く「得意なドリラーを封印してるから」だそうですので
いつものドリ山くんに戻って釣って頂戴!

でドリラーを使うとポンポンとマメちゃんを追加し
バックウォーターで44cmがでました。
e0108701_22484399.jpg

やるねドリ山くん

その後は全然反応がなく、夕まずめ終了となりました。
もっと爆発すると思ったけどなんでやろ?

で今日の結果は55cm、48cm、44cm、42cm、35cm、マメ少々
日帰りでしたが最高に記憶に残るたのしい遠征でした♪

でもデカいの釣ったのにもう釣りに行きたい僕は
相当なpechphile(釣りバカ)でございます。

次はどこにいこうかな~?

ではまた!

ps:祝福してくれたみんな どうもありがと~♪
[PR]
by shige_kiti | 2008-07-24 22:56 | 釣り(bass)