日々の日記


by shige_kiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

釣行記

約3週間振りの釣りです
今日も本園・シゲ吉のコンビで有名河川へ行ってきました。





前回(1ヶ月前)訪れた時よりも水位が上がっています。
このところの大雨の影響ですね!
でも流れと濁りは大丈夫みたいなので上流へと進むことに。

釣り始めてすぐトルネードに着水同時にガバッと強烈なメガバイト!!
しかしのりません。雷魚だったのかな??

その後は増水の影響なのか、いつも出る場所で無反応です。
広範囲に探るためにシゲ海馬を投入します。

土壁に竹が垂れ下がっている場所でチョンチョンと首振り後
ただ巻きしてすぐにバシャと反転してもって行きました。
久々の川バスは良く引きます。
で上がってきたのは43cmの元気なバスでした♪
e0108701_1659647.jpg

川バス+流れでサイズ以上の引きを楽しみました。

しかし後が続きません。
実績ポイントで本園さんに1バイトあっただけです

いつも折り返す地点ですが、水位があるためさらに上流を目指します。
パラダイスがあると信じて!!

船を降りて浅瀬を越えてを何度か繰り返してやっと良さげな場所に
たどり着きました。

あたりではボイルが頻繁にあり、明らかにさっきまでとは違う不陰気。

川幅が狭いため違う面を攻めます。
すると突然グァバッ!!とすごいバイト音。
振り返ると本園さんのロッドが良い感じに曲がってます。
船べりでさらに強い突っ込みでバットまで水中へ引き込まれながら
ようやく捕り込んだ魚は
e0108701_17143125.jpg

46cmのナイスサイズです。
ルアーはJOKERのHangOnMinnow

さらに本園さん次の1投でまた35cmを釣りました。
かなり良い場所です。

僕もキャストを繰り返します。
Wild Dancer トルネードを連続首振りでチャチャチャとシャローを
引いていると突然ゴボッとルアーが消えました。
かなり激しい引きで横へ、上流へと抵抗します。
がフッと軽くなり痛恨のバラシです。
さっきの43cmよりも全然パワーが違いました。
引きはバスだと思うんですが・・・くやし~~~!!

その後、すばらしいバイトが続きますがのりません。
おまけに雷魚をお互い1本づつ釣りました。

今日は午後から用事があるので名残惜しいですが
出船場所へ戻ることにしました。

戻る途中、二人で雑談していると目の前に見えバスが
泳いでいたので、とりあえずキャスト。
逃げたかな?と思っていたら偏光グラスをかけてた本園さんが
「下にいる」「あっ食う!!」と言った瞬間ガバッと出ました。

まさか見えバスが釣れるとは・・・
e0108701_16595623.jpg

38cm Wild Dancer トルネード

この1匹を最後に反応は無くなり終了しました。
今回、苦労してたどり着いた場所は間違いなくパラダイスでした。

しかしバラした魚が気になります。
もしかしたらUPあったかも・・・・

逃がした魚はデカイ

名言ですね。

本日の釣果 46cm,43cm,38cm,35cm 雷魚各1匹 バイト数いっぱい
[PR]
by shige_kiti | 2008-09-07 17:06 | 釣り(bass)