日々の日記


by shige_kiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

台風接近!

ということで行ってきました。
先週と同じ某河川。






天候は小雨、水位はちょっと減水、濁りも少々
狙うエリアはもちろん前回良い思いをした上流(パラダイス)

釣り始めてすぐに本園さんのルアーにガバッと元気なバイト
魚は水中で暴れていますが、なかなか浮上しません。
・・・得意の外道かな?(笑)
二人の予想を裏切りあがってきたのは
e0108701_22324132.jpg

47cmのナイスバス
ルアーは JOKER/ZACCO-T(たぶん・・・)

その後すぐに僕のWild Dancer トルネードにバイトがありますがノリません。
なかなか活性は高いようです。

ガバッ!・・・
チョプッ・・・

バイトが続きますがノリません。。。

ルアーをバブルビートに替えて移動距離の少ないアクションにした途端
今までより激しいバイト! しかも乗ったーーー!!
さほど大きくは無いですが、強烈な引きで十分楽しませてくれました。
e0108701_22185631.jpg

36cm いい体系♪

しかし今日は上流に行くほど反応が悪くなります。
雨も本降りになって水位も増え、流れもきつくなっています。

やっと辿り着いたパラダイスも今日は反応が悪いです。
なんとか本園さんがJOKER/Hang On Minnowで36cmを釣っただけ。。。
e0108701_22191718.jpg

このルアー良く釣れます。

今日は上流は失敗でした。。。
流れの緩やかな下流へ移動することに

だいぶ流れが緩やかな場所まで下ったとき、ルアー回収中に突然ガボッ!
と音がしたと思ったら乗ってました♪
完全によそ見してました・・・
で41cmが釣れちゃいました。。。
e0108701_22193624.jpg

その後バイトは多数ありますが乗らなかったり、バラしたり
35cmくらいを1本追加して本日は終了です。

今日も満足な釣りができました。
[PR]
by shige_kiti | 2008-09-17 22:28 | 釣り(bass)