日々の日記


by shige_kiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リベンジ

先週の結果が悔しくてリベンジへ行ってきました。
場所も色々と考えた結果、同じ河川。

1週間たてば状況も良くなっているだろうと思っていましたが
増水+流れ、おまけに濁りまで・・・






とりあえず下流の良いポイントをせめてから上流に向かう作戦で
釣り始めましたが、まったく音沙汰なし。

今日は生命感もありません・・・

上流へ釣り進み、いつも反応があるエリアをNEWササカマーで
ヒラッヒラッ・・・ゴボッっとダイブさせた後にガバッと待望のバイト
e0108701_22145737.jpg

30cmくらい 釣れてよかった~~♪  

その後、上流は流れがかなり早く、ルアーがすぐ流されます。
本園さんもバイトはありますが乗りません。

パラダイスまで行けば何とかなると期待してたのに
なんと流れがきつくパラダイスまでたどり着けません・・・

意気消沈し下ります・・・

だいぶ下り、流れが少し緩やかになった地点で
本園さんのブラックモーターに強烈なバイト!!
間近のバイトだったため、あわせが微妙な感じでしたが
なんとか取り込み成功
e0108701_22151243.jpg

48cm 本園さんおめでとう~!!
いつも釣れる魚はデカいです。

ちょっとやる気が出てきました。
下流の実績ポイントを丁寧に攻めます。

しばらくしてオーバーハングの奥へキャストしたバブルビートを
ネチネチと首振り、ポーズを交えアクションさせます。
そして首振り後、食わせの間を取った瞬間 ゴボッと反転してもって行きました。

久しぶりの激しい引きであがってきたのは
e0108701_22152783.jpg

ガリ痩せ 45cm
55cm釣って以来、久々の45UPです♪

その後は雷魚のバイトがあったくらいでダメでした。
ルアーを追いかけて食う というよりもネチネチポーズが効果的でした。
まだ秋パターンじゃないのかな??

結果は48cm、45cm、30cm なんとか先週のリベンジはできたかな


秋の荒食い・・・経験してみたい・・・
[PR]
by shige_kiti | 2008-10-12 22:17 | 釣り(bass)