日々の日記


by shige_kiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:釣り(bass)( 45 )


本日のお相手は今年初釣りのもっちゃん
最近の雨で増水してると思ったのですが減水+濁り
流れ込みもほぼ枯れて状況は良くなかったです。

それでもエンジンの機動力を活かし実績及び良さそうなポイントを攻めて
おいらが25cm、36cm もっちゃんが36cm,37cm,38cmでした。
e0108701_2253766.jpg

e0108701_22531730.jpg


良くない状況でもそこそこに満足できる釣行でした。
[PR]
by shige_kiti | 2010-06-30 12:37 | 釣り(bass)

2010年初バス♪

今年2回目の釣行で初バス釣りました。
e0108701_2311522.jpg

ルアー:バブルビート  サイズ:42cm

朝の20分くらいにバイトが集中し、その後は何もなし
結局僕のバイトはこの1回だけ・・・
同船者の後輩Sは2バイト1フィッシュ(35cm)でした。

この日は二人とも初バス釣って満足したので早々に終了しました。
[PR]
by shige_kiti | 2010-05-30 23:13 | 釣り(bass)

久々の更新

かなりサボってました・・・

8月8日に無事、新居の引渡しが完了して
翌9日に引越ししました。
少々の雨模様でしたが、荷物搬入のときは雨も上がりました。

そしてなんとかソコソコに片付いた我が家・・・。
これからゆっくり時間をかけて、コマゴマと整理整頓していこうと思います。
e0108701_22344454.jpg


さて8月から9月前半にかけて、かなり忙しい日々でした。
引越しが終わったと思えば南の島へ出張・・・
帰ってきたら残業&休日出勤とほとんど新居での生活をしていません・・・

しかも釣りも1ヶ月以上行ってない・・・
そんな時、1本の電話が

続きを読む
[PR]
by shige_kiti | 2009-09-30 22:38 | 釣り(bass)
今日はもっちゃん艇の進水式です
e0108701_21383158.jpg

トップジョン TJ11-110WH2
船首の船底幅が広くなかなか快適です。

続きを読む
[PR]
by shige_kiti | 2009-07-22 21:41 | 釣り(bass)
かなりまとまった雨が降った九州地方

前回よりも状況は回復しているだろうと
また某河川へ行ってきました。

続きを読む
[PR]
by shige_kiti | 2009-07-22 21:34 | 釣り(bass)

餌釣り

あっという間に7月
九州もやっと梅雨らしくなりました。
ちょっと降りすぎですが・・・

7月といえば山笠の時期です。
会社の近くで準備が着々と進んでいます。
e0108701_2144458.jpg


家はもうすぐ完成です
そのために週末は雑貨屋めぐりがお決まりのパターンです
子供にとってはつまらない休日でしょう。

なので日曜日に餌釣りに行ってきました。
餌なんで入れ食いです
息子も楽しそうに釣っていました♪
e0108701_2145888.jpg

最大魚 20cmちょっと

宿題の日記に釣りのことを書いていましたが
ブルーギュル・・・って(笑)

また行こうね!!
[PR]
by shige_kiti | 2009-07-06 21:47 | 釣り(bass)

乗らない・・・

土曜日に河川へ行ってきましたが
空梅雨の影響で減水+濁り+酸素不足・・・

フナは水面で口をパクパク、ボラはジャンプを繰り返し
最悪の状況です

それでも流れ込みメインで釣っていくと
5バイトくらいありました・・・が乗りません・・・

結局今回はバイトのみで終わりました。はぁー・・・(´Д`)

相棒は・・・
e0108701_22543218.jpg

ちゃっかり釣ってます 47cm
[PR]
by shige_kiti | 2009-06-29 22:57 | 釣り(bass)

連発♪

前回から1ヶ月ぶりの釣行です。
今日も相棒本園さんと有名河川へ。

続きを読む
[PR]
by shige_kiti | 2009-06-08 22:44 | 釣り(bass)

初バス報告!!

またまた南の島へ出張していましたので更新が随分遅れましたが
初バスをGWにやっと釣りましたので報告します。

5月6日に今年2回目の釣りに本園さんと行ってきました。
GWということもあり釣り場にはすでに数台の車が止まっています。
やっぱ連休中は多いです・・・

続きを読む
[PR]
by shige_kiti | 2009-05-11 22:25 | 釣り(bass)

ジギング

昨日無事に帰ってきました!!

そしてやっとジギングに行けました♪
前回は忙しすぎて釣りに行く暇がなく
前々回は電動リールでのジギングを経験しましたが、ちょっと ?? な感が
ありましたので今回は気合を入れてロッド、リールを持ち込みました。
e0108701_2223444.jpg

で記念すべき1投目
水深40mくらいに着低後、5mくらいしゃくるといきなり
ゴンとあたりがあったので、すかさずフッキング
大した抵抗もなく釣れた魚は現地でミーバイと呼ばれるハタ類でした。
e0108701_22235241.jpg

この魚かなりおいしかったです♪
しかしその後あたりはあったのですが全然釣れませんでした・・・
このままでは終われないので次の日も行くことに
・・・が次の日はノーフィッシュ なんで??
他の餌釣りの船も釣れてないようで・・・

そして1週間後再度チャレンジ
この日はオレンジ色のミーバイを5匹くらいとカスミアジ、ヤガラ、鯛っぽい魚など
たくさん釣れました♪

ジギング面白いですね~~!!
次は玄界灘でヒラマサに挑戦してみよう。

その前に初バスを釣らなくては・・・


e0108701_22345949.jpg

南の島の夕日はとても綺麗でした
[PR]
by shige_kiti | 2009-04-23 22:36 | 釣り(bass)