日々の日記


by shige_kiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:キャンプ( 4 )

夏キャンプ(1日目)

夏休みを利用し2泊3日で大分県のオートキャンプ竜門へ
行ってきました。

続きを読む
[PR]
by shige_kiti | 2012-08-18 08:20 | キャンプ

2011初キャンプ

やっと梅雨明けした九州地方
あまりにも天気が良いのでキャンプへ行ってきました♪

場所は恒例の北山ダムキャンプ場
e0108701_21331824.jpg


約1年ぶりのキャンプでテントの建て方もあやふや・・・
チビたちに手伝ってもらい完成
e0108701_21351952.jpg

今回は去年のお泊りキャンプでの反省を生かし
色々と物が増えました。
・エアマット
・ツーバーナー
・キッチンテーブル
・ランタン&ランタンスタンド

おかげで快適で楽しい時間がすごせました。
次はスクリーンタープかな?
[PR]
by shige_kiti | 2011-07-18 21:35 | キャンプ

お泊りキャンプ挑戦

先日の連休に1泊のお泊りキャンプに挑戦してみました。

e0108701_22133592.jpg


続きはココから♪
[PR]
by shige_kiti | 2010-09-24 22:14 | キャンプ

♪♪ 夏休み ♪♪

南の島での長い長い出張から戻り、1週間の夏休みです♪イエイ

では夏休みのご報告>▽</


南の青い海から戻ったばかりなのに、海水浴に行かされました。

e0108701_217391.jpg


山口県西北端の角島(つのじま)です。
映画やCMの撮影場所としても有名なんだそうですよ。
エメラルドグリーンの海が美しいです。
自分達が行ったところは、コバルトブルービーチ。
でも実は土居ヶ浜海水浴場というところの方が全国でも指折りの透明度を誇るビーチなんだそうです。

・・・・でも、ついこの前まで南の海を見ていたボクにとっては・・・・・ボソ


②DIY!!!

中途半端になっていた庭のフェンスを嫁から「早く仕上げろ」と命令が。

e0108701_2153618.jpg


この酷暑の中、完成。なかなかいい感じです。


③キャンプ!!!!!

ついにテントを買いました!!!イヤッホ~ウ♪

e0108701_21151439.jpg

snow peak Landbreeze 4LX

さっそくデイキャンプです。
使い心地はなかなか!
結構良いキャンプ場も見つけました。

ついでにこんなものも購入。

e0108701_21173753.jpg


はい、焚き火台。

バーベキューしました。

今度はお泊りキャンプも企てているので、キッチン関係を充実させたいです。
あ、寝袋も必要ですね。

キャンプに絶対欠かせないもの@嫁
          ↓
e0108701_2119269.jpg


おなじみ、ジェットボイル。
コーヒー狂の嫁なので、いろいろ円満にしておくためには必須アイテムです^^;

e0108701_21205173.jpg


外で飲むコーヒーはうまいっす♪



そんなあっという間の夏休みでした~。
釣りは行けてません~~~T_T
[PR]
by shige_kiti | 2010-08-25 21:24 | キャンプ