「ほっ」と。キャンペーン

日々の日記


by shige_kiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ジギング

昨日無事に帰ってきました!!

そしてやっとジギングに行けました♪
前回は忙しすぎて釣りに行く暇がなく
前々回は電動リールでのジギングを経験しましたが、ちょっと ?? な感が
ありましたので今回は気合を入れてロッド、リールを持ち込みました。
e0108701_2223444.jpg

で記念すべき1投目
水深40mくらいに着低後、5mくらいしゃくるといきなり
ゴンとあたりがあったので、すかさずフッキング
大した抵抗もなく釣れた魚は現地でミーバイと呼ばれるハタ類でした。
e0108701_22235241.jpg

この魚かなりおいしかったです♪
しかしその後あたりはあったのですが全然釣れませんでした・・・
このままでは終われないので次の日も行くことに
・・・が次の日はノーフィッシュ なんで??
他の餌釣りの船も釣れてないようで・・・

そして1週間後再度チャレンジ
この日はオレンジ色のミーバイを5匹くらいとカスミアジ、ヤガラ、鯛っぽい魚など
たくさん釣れました♪

ジギング面白いですね~~!!
次は玄界灘でヒラマサに挑戦してみよう。

その前に初バスを釣らなくては・・・


e0108701_22345949.jpg

南の島の夕日はとても綺麗でした
[PR]
by shige_kiti | 2009-04-23 22:36 | 釣り(bass)

また出張です

ご無沙汰しています。
気がつけば桜も散り、だいぶ暖かくなりました。
e0108701_22265715.jpg

突然ですが家を建てることにしました。
今住んでるアパートがかなり狭く、ボロい・・・
おまけに押入れの中は湿気でカビだらけ

昨年夏くらいから土地を探していましたが
やっと子供を転校させずに予算内の土地が見つかりました。

建物もなんとか間取り・外観が決まり本日地鎮祭でした。

明日から南の島へ2週間ちょっと出張に行きます。
その前に何とか地鎮祭までと計画していましたので
あわただしい日々を過ごしていました・・・

でも家のことを考える時間は楽しかったです
完成が待ち遠しい。

さて今回の出張ではジギングを予定しています。
時期的に大きいのが釣れだすころと聞いてますので
良い報告が出来るよう頑張ってきます。

では行ってきまーーす。
[PR]
by shige_kiti | 2009-04-05 22:53 | その他